日常想定される家事全般に対し適宜研修を行い、きめ細かなサービスをご提供します。
また、ご家庭それぞれの「我が家のルール」は初回サービス提供時に確認いたします。
家事代行をご利用されるお客様には、育児や介護で家事にまで手が回らない方も多くいらっしゃいます。
サービススタッフには、保育や介護などの資格を有し教育機関や医療・介護施設などでの勤務経験者もおります。家事代行以外にも生活に関するさまざまなサポートをいたします。
他社との違いとして、医療や介護現場などで幅広く採用されている標準予防策(スタンダードプリコーション)を家庭用に緩和して採用しています。作業時のアルコール消毒や個別包装マスクの着用はもちろん、エプロンなどの着用品についてもお客様ごとに使い分けるなどの衛生管理を実施しております。
「感染」と聞くと驚いてしまいがちですが、過剰反応する事なく基本的な正しい知識を共有する事により、妊産婦、乳幼児、ご高齢者など抵抗力の比較的弱い方も安心してご利用いただけるよう常に心掛けております。
自分が家事代行サービスを利用する立場ならどう対応して欲しいのか。万が一の場合こそ「お客様の立場」に立って行動します。
なお、当事業所では、サービス中における物損事故や事件性のある諸問題は開業以来一度もございません。
※賠償責任保険 三井住友海上火災保険(株)
□ 抜き打ちチェック
当事業所の責任者が、サービススタッフに内緒で作業中のお客様宅にお伺いします。
場合により作業をやり直す事がありますのであらかじめご了承ください。
□ ご訪問時の配慮
ご要望により、ご訪問時にエプロンを着用しない、持ち物を目立たなくするなど、お忍びでの訪問も可能です。